仮面ライダー THE FIRST

★★★★★★★☆☆☆
監督  長石多可男
主演  黄川田将也  高野八誠  小嶺麗奈

仮面ライダー作品にしては恋愛要素が多かったが、面白い。

エリート青年の本郷猛(黄川田将也)は、悪の秘密組織“ショッカー”の手によって改造人間“仮面ライダー1号”に変えられ、悪の手下にさせられる。しかしあるとき、自分が人間であることを思い出し、正義の道に進むが・・・

1971年から今日まで続いている「仮面ライダー」その原点を描いた作品。子供向けのTVシリーズと違い、大人でも十分楽しめる作品となっている。

現代の解釈も加わっていて、なかなか良かった。高野八誠は「ウルトラマンガイア」で青いウルトラマン「ウルトラマンアグル」演じているので、史上初の仮面ライダーとウルトラマンを演じた男となっている。たまには息抜きで特撮を見るのもいいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中