スピーシーズ/種の起源

★★★★☆☆☆☆☆☆
監督  ロジャー・ドナルドソン
主演  ナターシャ・ヘンストリッジ  マイケル・マドセン

新人女優のヌードが話題を呼んだSFスリラー。しかし、その他はいまいち。

宇宙からの情報を基に人類が作り出した生命体の暴走を描くSFスリラー。20年前、SETI(Search for ExtraTerrestrial Intelligence-地球外文明探査)グループが宇宙に向けて送ったメッセージに、ある日、未知の存在からの返事が届いた。そこにはDNA塩基配列に関する情報が記されており、生命誕生の鍵を解こうとする科学者達はそれを人類のDNAと結合させ、新たな生命体を誕生させようとする。

この作品を皮切りに壮大なエロ・グロ映画と化してしまうSF映画。この作品ではまだ、SF映画として一応成り立っている。新人ナターシャのヌードが話題を呼びそれなりにヒットした。

驚異の回復力、成長力、理解力を誇っているエイリアン。子供を作るが今作、いや今シリーズ通しての課題となっている。あまりお勧めはできないけど、興味ある人は見てみてください。間違いなく超B級です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中