ワイルドスピード

★★★★★★☆☆☆☆
監督  ロブ・コーエン
主演  ヴィン・ディーゼル  ポール・ウォーカー

普通に面白かったが、特に抜けたものもない。

L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露、ギャラリーの注目を集める。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。

カーアクションの代表作の今作。序盤と終盤は面白いんだが、中盤が少し退屈な気がした。今作に影響された若者が、事故を起こしまくったという社会現象を引き起こしたといわれるほど人気。

確かにカッコいが、そこまでやんなくても・・・。そんな今作だが、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーのコンビはあたりだと思う。二人ともクールでかっこいいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中